[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
モンスターの外見変更のやり方について
ゲーム内でお問い合わせがいくつかあったので自己責任でお願いします
個人的な判断ではありますが、BGM変えたりとかもブログで見たことあるし
それくらいの事しかいじってないので大丈夫だと思いますが・・
とりあえず皆さんは大丈夫だと思います
BANされるとしたら書いてる私くらいです基本、人から見えないですし
ひっそり欲しかったペットに変えてみてはいかがでしょうか?モチベもあがるかもしれませんね
ついでにモンスターの見た目も変えれますが、こちらは自己責任でお願いします。

私のペットのアンジェラを使った例を説明します

1、Cabal Online/data/monster/pet_angel_t.ebm(これがLv10アンジェラになります)
2、pet_angel_t.ebmの名前をコピーしておきます
3、pet_angel_t.ebmを削除します
4、見た目を変えるために使いたいモンスターを選びます、今回はアンジェラをルドルフにします
5、Cabal Online/data/monster/pet_rudolph_t.ebmをデスクトップか何かにコピーします
6、コピーしたpet_rudolph_t.ebmを先ほど名前をコピーしておいたpet_angel_t.ebmに変更します
7、6で作成したデータをCabal Online/data/monsterに入れます

これで完成です

試したわけではありませんがebmファイル同士なら全部可能なんじゃないかと思います?

今年は全力で集金にくると思ってるので、サービス終了も王手なんじゃないでしょうか?

私がやってたS4はある日突然メンテ空けに・・

重要なお知らせ!

ん?んん・・wってかんじでしたw

-追記-
ファイルを元に戻したい時
元のmonsterファイルをどこかに保存しておくことをお勧めします
戻したいときはこの保存しておいたファイルを上書きで入れればいいです。
[ 2013/07/17 17:04 ]

CABAL 裏技 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブレードが売れたー | ホーム | 食べられるぅ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mosamin.blog.fc2.com/tb.php/195-7016579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
