スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
熱帯魚購入
最近、熱帯魚を買いました(〃´o`)かゎぃい

値段は500円で、100円くらいおつりきます。

安いなぁ~といっても、ちゃんと綺麗なんですよね、

種類はベタ(♂)という魚で、綺麗な青色とヒレに赤が混じってます、

トラベタという品種らしいです♪

ラビリンス器官というエラを持っていて、エラ呼吸と、水面から直接酸素を取り込む事が出来ます、

また飼育も簡単で、温度は20~30くらい 理想は26℃くらいを保ってやればいいと思います。

なので、冬はヒーターが必要になります、

私が購入しようと思ってるのは、水槽用温度計と、オートヒーター(26℃に勝手に固定してくれる品)

あっあと、きめの細かいソフトなすくい網、ビペット(糞取り用のスポイト)、ウィローモス(水草)、虫かご

虫かごは、ある理由があるので書いておきます、

今、ベタをビンで飼育しているのですが、夏はいいんですけど冬はヒーターが必要になってくるわけで

ヒーター斜めにしか入らないんですよねwサイズ的に・・・

そこで虫カゴです!

これ何が凄いって、空気穴あける手間が要らない、なぜなら虫かごだから、

あとヒーターもネットで調べると小さいので13cmとかなので、それが入るくらいの買えばいいし

問題はヒーターが、水面から出ないようにする事、コードなどを引っ張って、水面から出ちゃうと、

空焚きになって温度がぐんぐん上がり死んでしまいます。

私はPCケースの上で飼育しているので、コード引っ張られて、空焚きにならないように気をつけないとダメ><

PCケースで飼えちゃうのは、ぶくぶくが要らないから!

あとはエサやるときの、糞取りと、フレアリング

フレアリングとは鏡を見せるなどして、もう一匹(♂)がいるようにみせ、興奮させて、

エラとヒレを開かせる事、これをしないと筋力が弱って体に悪いらしいです、

あとずっとやると疲れちゃうので、10~20分くらいかな?

もともと、闘魚として有名らしくどっちかが死ぬまで闘うとか、海外の現地では、賭け事も成立してるようです。

20120709151156.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 15:43 ]

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<cabalの事とか・・・ | ホーム | コwバwエwwうwざwすwぎwww>>
コメント
--- 可愛い! ---

熱帯魚わ見てるだけでも
癒されるしいいねー★
みい * URL [編集] [ 2012/07/11 12:11 ]
--- みいさんへ ---

かわいいですよー(。uωu)
しかも人に懐く魚なので、さらにかわいいです。
近づいていくと、こっちに泳いできます^^

所で、みーさん。

最近G抜けちゃってサブ?もINしてるのかな?

寂しいな~

また遊びにおいでよw

チャットしにw

まってます
shirahime(管理人) * URL [編集] [ 2012/07/11 13:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mosamin.blog.fc2.com/tb.php/119-d1c91089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
